フィリピーナとクレジットカード

最愛のフィリピーナと暮らす日々。どうしても困るのはお金の支払い。慣れないフィリピーナに現金で支払いさせるのはかわいそう・・・・。
そこで、フィリピーナにクレジットカードを使わせる方法をいろいろ考察。
クレジットカードの基礎知識と、フィリピーナに活用させる電子マネーのノウハウをご紹介!!


>>>>タダでフィリピン旅行が出来る!!!

□■  JALカードでマイルを貯めてフィリピンへ行こう    ■□

新着情報
クレジットカードの歴史
クレジットカードは「ダイナースクラブ」に始まります。
1950年、ニューヨークで設立されました。
実業家マクナマラという方がレストランで食事。
しかし、財布を忘れて大騒動に。
この体験からダイナースクラブを作り、カードで食事や旅行ができるようにしたそうです。

その後、旅行業者のアメリカンエキスプレスがカード発行に乗り出します。
最初は旅行会社だったんですね〜。
1958年のことです。

どちらも旅行や娯楽に使われるカード「T&E(Travel and Entertaintment Card)」と呼ばれています。

その後、アメリカの商業銀行がカードを発行します。
1958年、バンクオブアメリカが「バンカメリカード」を発行。
(なあんか、そのままのネーミングですね。少しはひねって欲しいなあ)
これが現在のVISAカードとなります。

その他の銀行がこれに対抗、ICA(インターバンク・カード・アソシエーション)という協会を作ります。
そして、「マスターチャージ」そう、今のMaster Cardですね、これを発行しました。

この二つが「バンクカード」です。

この4つのカード「ダイナース」「アメリカンエキスプレス」「ビザ」「マスター」が世界に通用する国際カードとなります。

フィリピーナもフィリピンで貯金をしっかりしていれば、向こうでこの国際カードを作成できます。
これをもってれば、日本での生活も楽になるんでしょうが・・・・・
現実は、日本にお金を稼ぎに来てるわけですから、最初からこれらのカードを持つなんてえことは難しいですね。


| クレジットカードの知識 | pookmark |
フィリピーナとクレジットカードトップ > - > スポンサーサイト

| - | pookmark |
目次
カードローン
○アルコシステム

○金券購入

クレジットカード
○イオンカード

○楽天プレミアムカード

○JALカード

LINKS
LINKS2
  •     seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT


RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS

     □■        JALカードでマイルを貯めてフィリピンへ行こう      ■□ ▲このページの先頭へ