フィリピーナとクレジットカード

最愛のフィリピーナと暮らす日々。どうしても困るのはお金の支払い。慣れないフィリピーナに現金で支払いさせるのはかわいそう・・・・。
そこで、フィリピーナにクレジットカードを使わせる方法をいろいろ考察。
クレジットカードの基礎知識と、フィリピーナに活用させる電子マネーのノウハウをご紹介!!


>>>>タダでフィリピン旅行が出来る!!!

□■  JALカードでマイルを貯めてフィリピンへ行こう    ■□

フィリピーナとクレジットカードトップ > フィリピーナに電子マネーを使わせる > カードローンをフィリピーナに使わせることは出来るのか?

新着情報
カードローンをフィリピーナに使わせることは出来るのか?
では、前回説明したカードローン。
フィリピーナが使うことは可能でしょうか?

勿論、カードローンを申し込むには「個人信用の審査」が必要になります。
1)本人の確定(住所、氏名、生年月日など)
2)本人の確認(運転免許証、健康保険証)
・対象年齢 : 20歳〜64歳
 まあこれは問題ないでしょう。
 みんな若くて(数歳サバは読んでるでしょうが・・・)
・必要書類 : 運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票の写し、外国人登録証明書のいずれか
 これが問題です。
 すでにアナタと結婚していて永住許可証が出てれば問題ありません。
 が、短期滞在(観光ビザやファミリービザ)で日本に来ている場合には、無理ということになります。
 基本的に半年以上日本に住んでいないとダメらしいです。
 
ということで、短期滞在のフィリピーナではカードは基本難しいです。

では、どうするか・・・・。
アナタが申請して入手したクレジットカードを持たせるか?
最近は、カードのセキュリティも良くなっていて、いちいちお店でクレジットカード決済する場合でもサインは必要無い場合が多いです。
だいたいは、パスワード&暗証番号認証でOK。
だから、フィリピーナにカードを貸して暗証番号を教えておけば・・できるじゃん!
と思い、最愛のフィリピーナにカードを貸してお店で決済させてみました。

結果・・・とんでもないことに。

「アサワコ〜〜、お店でカード出したらいつもイカウやってるときは暗証番号でよかったでぃば。
 でも、アコがカード出したら、サインしろ!だって。」
「え?ほんと?
  で、どうしたの?」
「しょうがない、アコがイカウのサインまねて書いたよ。
 お店の人が、アコにカードの裏を見せて(この通りに書けばいいから)って言った。」
すごい恐怖の状態だったでしょうね。その時の彼女。
タブン、お店の人がいつもは私と一緒に来るフィリピーナの彼女を知っていて、信用に関しては大丈夫だから、ちょこっと意地悪してやろう・・・って考えたんでしょうね。

ということで、クレジットカードを貸してあげるのも、難しいです。
というか、基本は本人しか使えませんから。見つかったら、私自身、カードを取り上げられてしまいますね^^;
それに、私の彼女の場合は信用できるからいいですが、フィリピーナ・・・・人によっては・・・っていうかかなりの高い確率で・・・危ない。
限度額一杯のお金を使われて「ドロン」ってなことも考えられます。

ということで、クレジットカード、ローンカードを貸す・・という行為は無理。
危険です。


やはり、限度額を低く設定でき本人認証が基本的に無い「携帯電話を使った電子マネー」が一番ベストな選択となります。





| フィリピーナに電子マネーを使わせる | pookmark |
フィリピーナとクレジットカードトップ > - > スポンサーサイト

| - | pookmark |
目次
カードローン
○アルコシステム

○金券購入

クレジットカード
○イオンカード

○楽天プレミアムカード

○JALカード

LINKS
LINKS2
  •     seo
BBS7.COM
MENURNDNEXT


RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS

     □■        JALカードでマイルを貯めてフィリピンへ行こう      ■□ ▲このページの先頭へ